たくさんの投稿、ありがとうございました。第129回 短歌ポスト入選・佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

早坂 冨美子 選

入選

吾を連れて野に遊びしを蕗食めば語る母なり百歳の母宮城県
安井 敦子 さん
譲られし亡父の大工道具箱鋸の目立ての輝き光る奈良県
堀ノ内 和夫 さん
あきかぜのかかしがかたるおいこぞうあしたもこいよあしたもこいよ
山形県
鏡 亜琉 さん

佳作

若葉する山形の地を踏みしめて茂吉を思う来し方思う東京都
石原 佳代子 さん
みちのくの旅もはるけしあどけなきこけしも古りぬ吾も老いたり福岡県
藤田 禮子 さん (※正しくは「ネ」「豊」の「禮」)
ハラハラと散る花びらが風に乗り二輛電車を追いかけて行く
山形県
柏屋 敏秋 さん
炎天の無人の駅に降り立てば茂吉先生われを迎えり栃木県
吉澤 文夫 さん
八十路きて最後となるや一人旅茂吉の館に蝉の声して東京都
手塚 美佐子 さん