たくさんの投稿、ありがとうございました。
第53回 茂吉忌合同歌会 特選・入選作品をご紹介いたします。

大瀧 保

特選

工場を鎖して用なき作業衣を庭の仕事に夫はまた着る
東根市
佐藤 英子さん

入選

一人でも大丈夫よと告げし事負ひて独りの明りを灯す山形市
堀栄 美子さん
産み終えてわが子を抱く娘の目きよらかにつよし今日からは母仙台市
沼沢 修 さん

布宮 雅昭

特選

最期まで済まぬ済まぬと言う父に幸せだよと小声で返す
酒田市
石川 幸子 さん

入選

遥かなり茂吉の批評いただきし大石田歌会は吾のみとなる大石田町
八鍬 キクヨ さん
産み終えてわが子を抱く娘の目きよらかにつよし今日からは母
仙台市
沼沢 修 さん

井上 菅子

特選

茶飲み種方言一つに笑ひあふデイ・サービスの冬至日暮れぬ米沢市
堤 和子 さん

入選

仔牛らを売りて静もる牛小屋に日捲り揺るる風の冷たく山形市
半田 賢一 さん

最期まで済まぬ済まぬと言う父に幸せだよと小声で返す

酒田市
石川 幸子 さん