たくさんの投稿、ありがとうございました。第119回 短歌ポスト入選・佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

大瀧 保 選

入選

サイコロに切りしスイカを持ちて行く
百四歳の笑顔の母に
島根県
森脇 すえこさん
二株のジャガイモ掘りて娘(こ)にもたす
入道雲の生(あ)るる裏畑
山形県
飯田 正義さん
じんりき車むかしながらの味わいだ
とのさま気分ゆっくり進む
山形県
水野 雄太さん

佳作

父の日に娘(こ)から貰いし焼酎は
棚に飾って未だに飲めず
山形県
柏屋 敏秋さん
雨露を覗いて見ると小宇宙
空も草木もきれいに映す
新潟県
金子 博さん
むらさきの色もさやけき茄子漬けの
水かけご飯さらさらそそる
山形県
吉田 恒夫さん
アマリリスくれなゐ色の花びらの
風吹き立てば炎のごとし
東京県
松嶋 光秋さん
るあくんがかみをきってはげちゃった
るあくんないてかわいそうだね
詠み人知らず
作者の方は弊館にご連絡ください