たくさんの投稿、ありがとうございました。第116回 短歌ポスト入選・佳作に選ばれた作品をご紹介いたします。

大瀧 保 選

入選

かかしはねおもしろいのもいっぱいだ
ようかいだらけびっくりの秋
山形県
森谷 允喜さん
かかし見て皆でワイワイのんびりと
屋台を巡ってまったり過ごす
山形県
柴田 耕大さん
閑かなる案山子祭りの何時迄ぞ
軍靴の響き近きを憂う

山形県
松田 吉弥さん

佳作

全世界戦火が消えて子供達
皆が明るい夢追える世を
山形県
柴田 なほ子さん
暑い夏すずしい風が秋をよぶ
新しい秋もどってきたよ
山形県
森谷 未都さん
お祭りで今年のテーマようかいだ
リアルなかかし本物みたいだ

高村 優弥さん
暑い中今動きそうなかかし見て
帰りは温泉満きつしたい
山形県
渋谷 涼楓さん
寒くなる季節を感じ長そでに
木も寒さ感じ赤黄(あかき)の紅葉(こうよう)
山形県
伊藤 りじゅ さん